吉四六の手羽先

コロナ禍以来、久しぶりに友達と夜の街に飲みに出かけた。

もちろん一次会のみ。

二次会に行くのが面倒になれば、終わりだなと話しながら解散。

帰り道、昔、よく吉四六で手羽先を買って帰っていたことを思い出し、吉四六に立ち寄る。

店は営業しているようだが、ひっそりとしていて昔のような活気がない。

とりあえずお目当ての手羽先を買う。

まだひっそりしているねと店の大将に話しかけたところ、店頭販売のみで、店内の営業は再開しておらず、再開の目処も立っていないとのこと。

流行っていた店なのに、まだまだコロナの後遺症が残っているようだ。

さっぱり夜の街とはご無沙汰になってしまったが、通っていた店も閉業に追い込まれた店も多いのだろうと思うと、少し複雑な気持ちである。

吉四六の一刻も早い復活を願って、美味しく手羽先を頂いた。

広島ブログ


にほんブログ村


日記・雑談(70歳代)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA